Find your best trail

自分にとって最高のトレイルを見つける旅

ブログをはじめるにあたって

トレイルランニングをはじめたのは2013年。

 

自分の趣味として。

登山をはじめて4年ほどたち、登りたかった山にも登った。

次の目標を見失っていた頃にトレイルランニングに出会った。

 

山にいけるのは週末の休みのみ。

限られた時間の中で、必要最小限の荷物を背負って颯爽と山々を駆け巡るこのスポーツにのめりこむのに時間はかからなかった。

 

登山はしていたけれど、走るのは中学生の時以来。

身体ができていないのに、気持ちは次へ次へと流行るばかり。

故障に悩んだ。痛みにも悩んだ。

身体と気持ちのちぐはぐさにもがいた。

こうしてブログを書いている2019年。そこはあまり進化していない気がする。

気持ちが流行り、身体はいつも無理を強いられる。

 

それでも、蓄積してきたものもある。もちろん、6年前に比べ技術も体力もついた。

少しずつ、身体と気持ちの折り合いはつきつつある。

 

このブログには3つのことを書こうと思う。

・レースレポート

・レースではないプライベートチャレンジレポート

・日常調べている海外レース情報

 

このブログは自分にとってのベストトレイルを見つける旅の記録。

 

そんなもの、見つかるのだろうか?

 

見つかるかどうかは分からない。それでも、見つけるために唯一できること。

 

それは走り続けることなんだ。